6 strings messing world

音楽、ニュース、映画、ひとりごと、アフィリエイトなどいろいろなことを書いていきます。




アドセンスやってみた その1

FC2始めてから数日たって、いろいろトライ
してる最中。

んで、今日はGoogle Adsenseにトライしてみた。

いろいろ探してみたところ、みなさんこのサイト
http://affiliatego.blog10.fc2.com/
を参考にされている様なので、試しにやってみた。

まず、最初にctrl+Fで"<%topentry_more>"を検索し、
その下へAdSenseコードを埋め込んでみた。

・・・あれ?
表示されない・・・


記事毎に表示させるには、新しく記事を書くときに
一緒にコードを埋め込めばいいらしいが、自動表示
させたいので、こちらの方法にしたいんだけど・・・

その記事のコメント欄に、"<%topentry_body>"の
下に埋め込んでみたら表示されるようになった、
というコメントがあったので、こちらの方法にも
トライしてみたが、これだと全部の記事の下に
AdSenseが表示されてしまい、個別記事にリンクした
時にAdSenseが表示されるようにならない。
#テキストだけにしておけば邪魔にならないか。

んーでもなんかくやしいなあ。
ブラウザのせいなのか、それともテンプレートのせい
なのか、いろいろやってみているけどどれもこれも
うまくいか~ん(泣)

うーぐやじい~
(続く)


コメント

はじめまして、履歴よりおじゃましました。
私もアドセンスの貼り付けには大変苦労させられました。
ブログやホームページ作成といった知識に疎いのですが、私なりの解決法をここで紹介しておりますので、参考にしていただければよいかと思います。
http://ikubonia.blog18.fc2.com/blog-entry-14.html#more

  • 2005/09/30(金) 17:31:34 |
  • URL |
  • いくぼん #-
  • [ 編集]

いくぼんさん、はじめまして。コメント有難うございます。いくぼんさんのブログも参考にさせていただきました。
今はなんとなく個別記事のページに表示されていますが、記事と同じ枠の中には表示されません。またブログに書きます。

  • 2005/09/30(金) 19:36:00 |
  • URL |
  • soulblessed #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soulblessed.blog27.fc2.com/tb.php/5-c4b9e670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google Adsense 9月度成果報酬発表

今年も残り3ヶ月です。みなさまいかがお過ごしですか? 世間では杉村太蔵議員がおもしろ発言で世の中をかき回していますが、どうなんでしょうね彼は。 個人的には結構好きですよ。でも自分たちが納めた税金が彼のスポーツカーに変身するのは、う~んといったところですが。

  • 2005/10/05(水) 23:19:27 |
  • 我がアフィリエイト人生に一片の悔いなし

FC2Ad

