6 strings messing world

音楽、ニュース、映画、ひとりごと、アフィリエイトなどいろいろなことを書いていきます。




ホンダワークス!

ホンダワークス復活だそうです!

何年ぶりか知らんけど、えらい久しぶりだねぇ。
タコマが契約切られちゃったのには涙したファンも多かろうけど、
(あ、俺は違うんだけど)これで少しは溜飲が下がるかもね。

こういう背景がありながら契約を更新されなかったのは、
やっぱりそれなりに戦闘力というか、チームが勝っていくために
問題があったわけで、俺はそんなにF1を注視しているわけではない
けれども、今季は追突やクラッシュ、それにチームのミスなど、
歯車がかみ合ってない印象があった。(あった。ってまだ終って
ないけど)
ドライバーはバトンは実績あるし、タコマだって仮にも
イギリスF3チャンピオンだから、実力がないわけじゃない中、
こういう状況なんだから、パッケージとしてのチーム力が
足りなかったんじゃないかな。
こういう時は大体カントクが更迭されるもんだがのう・・・

ホンダも初勝利は誰だっけ、えーと、ジョン・サーティースか。
まあそういうことだったし、それできっかけを作ったし、
来期バリチェロとバトンでなんとか浮上して欲しいな。

MotoGPの方では、ホンダは昨年に引き続き、元ホンダの
ろっしふみくんにやられちゃって、まあヴァレの飛びぬけた
力だけが2シーズン連続で目立ってしまったけど、これは
これで面白いけどな。
二輪界の朝青龍みたいだな、なんだか。相手がいないって
言うか。

それはさておき、とりあえず鈴鹿。ホームグラウンドだから、
ホンダには頑張ってもらいましょう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soulblessed.blog27.fc2.com/tb.php/11-a0e52e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに来た!オールホンダ!

仮眠取ろうと思った直前にこんなニュースが!オートスポーツより。ホンダ、BARの株を100パーセント取得本田技研工業株式会社は本日、BARの株式すべてを取得することを発表した。これにより2006年からBARは、純ホンダチームとしてF1に参戦する。また来年からの新規参入....

  • 2005/10/04(火) 19:42:55 |
  • はびのすブログ ~ブサイクな日々~

FC2Ad

