6 strings messing world

音楽、ニュース、映画、ひとりごと、アフィリエイトなどいろいろなことを書いていきます。




子どもと英語

ウチには4歳になるせがれがいて、ヤツには
なんらかの教育もかねて、というか成長したときに
絶対に必要になると思って、近くの英語教室に
週イチで通わせてるんだけど、これが効果的なのか、
だんだんと覚えてきてる。

やっぱり子どもの吸収力というのはすごいもので、
まったく初めてのものでも、少し時間がたつと
遊びの中で覚え始めてしまう。

なにより、同じくして英語の勉強をしている僕から見て
一番の相違を感じる点は、
彼らはセンテンスを覚えない
覚えないというより、普通に日本語を覚えていくのと
同じ感覚で身に着けていってしまう
のだ。

ある程度日本語の基礎ができてしまうと、なまじ
日本語が理解できるために、日本語をベースとして
学ぼうとしてしまう。実はこれが意外な障壁に
なっていて、知らず知らずのうちに「日本語に訳す」
という作業を始めてしまうのだ。

最近では、様々な講座やセミナー、教材などで
英語を英語のまま理解する、といったプロセスに
沿ったものが開発されているが、願わくばそういう
ものを意識せずとも学べる年代に始めることが
ベストなのではないだろうか。

自分自身、英語を学ぶ能力は中学生くらいまでが
ベストであったと思う。たとえば、この頃から洋楽が
好きでよく聴いていたが、その時に懸命に覚えた
歌詞は今でも覚えている。

もし、家の近くにそういう環境があれば・・・
今になってそう思うことが多い。

もし、そういう教室をお探しなら、こちらからお近くの
教室を探してみてはどうでしょうか?
無料体験レッスンもあるし、CDももらえます。
以外にこのCD、耳に心地よいしノレますよ!?

---------英語の歌CDをプレゼント!-----------



『THE ALPHABET SONG』他、全10曲収録の英語の歌CD。

0歳からの子供英会話教室 「こども英会話のミネルヴァ」 では、体験レッスン

に参加された方全員に、英語の歌CDをもれなくプレゼントしています!

お申込みはこちらから!





ウチの倅もここに通ってるけど、たまにネイティブの
先生のクラスもあったりして楽しいようだ。
同じ幼稚園に通ってる子もいるし、遊びながら学ぶ
のにはおススメですよ!


テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soulblessed.blog27.fc2.com/tb.php/25-be25b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

