6 strings messing world

音楽、ニュース、映画、ひとりごと、アフィリエイトなどいろいろなことを書いていきます。




晩秋にワインなぞ

おお!気がつけばボージョレ・ヌーヴォーの季節ですな。
今年は明日解禁ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000107-mailo-l13

お店に行って買うのもよし、イベントに出かけて試飲してから、その場で買い求めてもよし、食欲の秋といいますからね、うひひ・・・
いつだったか、同僚の送別会でワインを飲みまくり、とある小さなレストランの在庫ワインを飲み干したっけ。
普段はビールばかりなんだけど、あの時は調子に乗ってワインのんだなあ。

僕がよく利用しているのは、ワインマーケットPARTYさん。
恵比寿ガーデンプレイスにあるワインショップで、まあ恵比寿は別に行けないわけじゃないんだけど、よくWebで利用しています。
サイトはこちら→e-shopワインマーケットPARTY
各国のワイン・テーブルウェア・チーズなどのおつまみ、ギフトなどがたくさんおいてあって、いつもたくさんのお客様で盛況です。
店内もきれいで見やすく、選ぶ楽しさを満喫できます。

僕は、母の日のワインを息子の名前を使って妻に送っています。その時期になると、ボトルにエッチングを施したワインとか、バスケットに花を添えたギフトセットとか、あんまり派手ではないけれどちょっと手を加えたものが種類多く揃えられていて、非常に便利です。
ワインマーケットPARTY
バナー 10000021

今年のヌーヴォーは一昨年並みのもの、ということで、なんだか品質がよいという話です。なんだかんだ言って11月もあと2週間、ということは今年も後一月半、ということは1ヶ月もたてばもうクリスマス、ということでクリスマス用においしいワインを見繕ってもいいですね。
ガーデンプレイスはそのシーズンになると、たしかライトアップしているはずだから、輝くライティングエフェクトを見ながら買い物もいいかもしれません。

クリスマスMサイズ



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soulblessed.blog27.fc2.com/tb.php/44-8fa941e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

