6 strings messing world

音楽、ニュース、映画、ひとりごと、アフィリエイトなどいろいろなことを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天国に昇ったスキーヤー

昨日の早朝、おじいちゃんスキーヤーとして有名な三浦敬三さんが亡くなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000135-mai-peo

僕が敬三さんを知ったのは今から8年ほど前のスキー雑誌で、かの三浦雄一郎さんの父であり、冬季五輪モーグルの日本代表の三浦豪太さんの祖父であるという記事を見てからだ。

確か、当時93歳であるにもかかわらず自分でスキー板を担いで山に登り、滑ってくるということで非常に驚いたことを覚えている。
その後も、このシーズンになるとどこかの雑誌で特集を組んでいたり、あるいはTVで特集番組が組まれていたりして、その姿を見るたびになぜか安心したものだった。
99歳で氷河を滑ったという話を聞いたときはこれはしばらく頑張ってくれそうだと思っていた。

享年101歳とのこと。天寿を全うされたのでしょう。合掌。
スポンサーサイト


テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soulblessed.blog27.fc2.com/tb.php/55-7468da47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。