6 strings messing world

音楽、ニュース、映画、ひとりごと、アフィリエイトなどいろいろなことを書いていきます。




あったはずのものが見当たらない

あれ?

僕は、新聞を取っていない。でも、一応日経だけは気が向いたら目を通すことはしていて、まあ会社に行けば置いてあるから、時間を見つけて見てはいるんだけど、今日は珍しく、朝刊を買って読んでみようかな・・・なんてある種殊勝な思いでいたんだけど結局読まず。

だってさ・・・他の本読みたかったんだよ・・・

で、会社についてPCを立ち上げ、いつものように始業前にNIKKEI NETに目を通した。biztechもとりあえずざっとチェックして、11時から会議。約2時間。

今日もライブドアの話題が目白押し。数時間ごとにNIKKEI NETをチェックしていくと、そのたびにトップニュースが変わってる。へぇー、結構イケイケで捜査してんじゃんか・・・なんて思っていて、でもなんか違和感。

ん?耐震偽装は?トップページの特集リンクもなくなってる

で、特集一覧のリンクから一覧をチェックすると・・・

また、ない

そう、NIKKEI NETの特集からはきれいさっぱり耐震偽装関連のニュースはなくなってしまったのです。

まだ、Ken-plazは見てないからわからないけど、でもKen-plazなんて建築関連の仕事やってる人か、そういうのに関心がある人しか見ないから、NIKKEI NETに比べれば読んでる人なんかはるかに少ないはず。そう考えると、小嶋の証人喚問が終わって、なんだかうやむやになって、それでその後ろからライブドアの粉飾で次々いろんなネタが出てきて、なんだかタイミング良すぎ。
陰謀かね!?

だってさ、福知山線の事故だってまだリンクあったし、ミレニアムとセブン&アイの記事だってあったし、生保の未払いだってあったし、三菱自動車の欠陥問題だって、もう結構経ってるけどまだある。それなのに、耐震偽装問題だけ何でリンクなくなるの?そんな軽々しい問題なの?なんかいわゆる法人に関連して大変なことはいつまでも追ってるくせに、その法人を構成している個人が大変なことになってるのに、なんなのこの軽さは。
わからないよ、わからない。どうしてそうなるのか、理解不能。
日経も新聞には社会面に申し訳程度に書いてあったけど、なんでNIKKEI NETではリンクまで消してもう見れないようにしてあるの?

こういうことでいいのかなあ。
メディアって、所詮そんなもんなのかな。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soulblessed.blog27.fc2.com/tb.php/56-836d65fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

